2010年06月17日

東京おもてなし隊と・・・・

写真は「東京おもてなし隊」と称するみなさんとの記念すべきワンショットです
(酔って写真を忘れないようにと、早めに撮りました)
みなさん有名人ばかりですので今回は特別ルール(了解済み)により
モザイクなしの写真掲載と致しました

さて、メンバーと言えば・・・・
ネギさん、 todoさん夫妻、ヴイヴイさん、TADARINさん、そして私の6人でした
浜松町にある世界貿易センタービルでの会議と懇親会を終え恵比寿町に向かった私を
ネギさんが改札口で出迎えてくれました(ネギさ~ん、行きも帰りもありがとうございました~)
その後にみなさんと合流し、東京の夜にカンパ~イ
おもてなし隊の皆さ~ん、平日の忙しい折にも関わらず、お集まり頂きありがとうございま~す
すでに皆さんお揃いの状態で午後7時30から始まって10時30ぐらいまでの約3時間
いろんなお話の中、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました
知らぬ地で友と出合えることの喜びを感じた東京の一夜でした
みなさ~ん!ありがとうございました

あ!間抜けな私の情報も一つ・・・
実はおもてなし隊の皆さんに手土産にと持っていったサーターアンギー
(カプリオールの京子さん手作りのです)
無念にも置き引きにやられました

切符を買っている間に柱の横に置いていた手さげ袋が 「無い!」
瞬間、「シマッタ!」と思いつつも、すぐに諦めた私でしたが
汗をかきかき、右手、左手と持ち替えながら持ってきたのに・・汗
自己責任とはいえ、いま思い出しつつも悔しくなってきます

しかしながら、今後の「教訓」として大変勉強になりました
悔しいけど、「泥棒さんに、よい教訓をありがとう~」って言うしかないですね・・・(笑)
それから、おもてなし隊のみなさ~ん!お土産を頂きまして恐縮のユキボでした~

  ダウン 本当はこの写真一枚だけにしようと考えていましたが・・・
東京おもてなし隊と・・・・



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 

 ダウン ところが・・ 記念すべきおもてなし隊との東京の夜を考えて、私も・・・・
東京おもてなし隊と・・・・



Posted by ユキボ at 18:37│Comments(28)
この記事へのコメント
こんばんは〜(^-^)

ユキボさん!
こちらこそ、東京でお会いできて感激でした♪

お疲れ様でした

写真よく撮れてますね(^-^)
あまりユキボさんは写真に登場しないので貴重な一枚ですね

来週はお姉をよろしくお願いしますね(^-^)
Posted by TADARIN at 2010年06月17日 19:02
ユキボさん

お帰りなさい~o(^-^)o

関東おもてなし会の皆様に大歓迎されて楽しい一時を過ごされたようですね~
皆様も元気そう~

貴重なユキボさんの嬉しそうな写真も拝見出来てラッキ~(笑)


にしても………☆
お土産を置き引きされたとは( ̄∀ ̄)

汗かき大事に持って行ったのに
に笑っちゃ~いけ無いけど
笑っちゃった

カプリオールのママさんには黙っておきましょうね(笑)

お疲れ様でした(^^ゞ
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月17日 22:24
ユキボさん
こんばんわ〜◎^∇^◎

そして、
お帰りなさいませ〜

で合流させていただきありがとうございましたm(._.)m


関東おもてなし隊の皆さんには、本当に感謝ですよね〜)^o^(パチパチパチ

それにしても、
サーターアンダギーの置き引きには驚いたでしょうね〜

盗んだ人も、中身を見て驚いたかもよ〜(笑)

お疲れ様でした〜
来週はこちらのおもてなし隊が頑張りましょうね〜
Posted by まりんこ at 2010年06月17日 23:44
◆TADARINさん

いろいろと有難うございました
こんなに早く東京行きが実現するとは思いもしなかったです
私にすれば、ちょっと不思議な体験だったとも言えます
ホント、みなさんには感謝の一言です
写真、記事のなかで話したように迷いましたが
考えてみれば、遊びに来てくれる皆さんのほとんどが
顔見知りですよね~
来週のお姉さんの沖縄入りですね、了解しました!
Posted by ユキボユキボ at 2010年06月18日 12:26
◆野菜や~のママピーさん

タダイマ~~♪
ママピーさん、写真の私は嬉しそうにしてますか~
そりゃ~ そうでしょう
沖縄でお会いする場合と違って独特な雰囲気を感じます
写真ですね~
迷ったあげくの掲載ですが、思い出の一枚として考えれば
写真に入ってよかったと思っています
まさかの置き引きに、がっかりしました
(笑わないよう~~)
ママピーさん、私たちウチナ~ンチュは気をつけようね~
Posted by ユキボユキボ at 2010年06月18日 12:40
◆まりんこさん

そう、そうでしたね~
東京オフ会への電話での参加、ご苦労さまでした
写真の配置で雰囲気が伝わってきますでしょう
皆さんには感謝、感謝でした
サーターアンダギーを返せ~~って、大きな声で叫びたかったよ(笑)
盗んだお方は、今頃美味しい、美味しいって食べてるかも・・(笑)
さて、来週ですね~  分かりました~♪
Posted by ユキボユキボ at 2010年06月18日 12:49
ユキボさん


お疲れ様でした

久々にお会いできて、しかも東京でお会い出来るなんて感激でしたよ〜

サーターアンダギー(´〜`;)


残念ですが、かえって東京の恥ですね


だんだん、外国みたいというより、外国人も増えて何がなんだか判らない街になって来ています


でも、少しでも楽しんで頂けてよかったです


次来られる時は、ぜひ、土日とか奥様とご一緒にいらしてくださいね


楽しい場所、ご用意してお待ち申し上げます


週末、ごゆっくりお過ごしください
Posted by ヴィヴィ at 2010年06月19日 10:16
◆ヴイヴイさん

先だっては有難うございました
おかげ様でステキな東京の夜になりました
ところで・・・
サーターアンダギー事件、もう知れ渡っていましたね~♪(笑)
昨日はそのお客である友人関係者の舞踊を見に行ったところ
前席や隣の席からクスクスと「サーターアンダギー盗まれたんだって」の
言葉が私への挨拶代わりでした
じつは、あの日の帰り道、あまりにも悔しくて「プリの京子さん」に
電話で話していたのです
沖縄は狭いですから広まるのも凄く早いでしょう
これもまた、話のいいネタになったようです
近々、また遊べそうですね~♪
Posted by ユキボユキボ at 2010年06月19日 12:07
ユキボさん♪

東京おもてなし隊の皆様と楽しそう(^^)/
でも置き引きは、大変でしたね(><)

この前はタイにも行かれたんでしょう?
日本だから…と気が緩んでいたのでしょうか?
でも・・・
貴重品でなかったのが、不幸中の幸いでしたね♪
とはいえ、皆様に差し上げられなかったのは残念でしたね。。。
Posted by 南 at 2010年06月21日 12:51
はじめまして
根岸さんの所からやって参りました。

根岸さんとは長いことお付き合い頂いているんですが・・・

おかげさんでそのお顔を拝見することが出来ました。

みなさんたのしそうですね~
Posted by 三友亭主人 at 2010年06月21日 20:23
サータァ〜アンダギーのユキボ先輩〜(^O^)/〜☆



ひどいですね〜(≧ω≦)


いくら お腹がすいていたからといって、全部平らげるなんてTADARIN師匠も…\(^^:;)オイオイ


だから〜写真 写してくれたのかなぁ〜(^^ゞオイラ、シラナイヨ〜☆
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2010年06月21日 23:05
出張お疲れ様でした。

東京での貴重なスナップ
皆さんの素敵な笑顔でどんだけ~楽しかったか
伝わって来ます♪
Posted by kiriko at 2010年06月21日 23:42
◆南さん

おひさしぶりです
梅雨が明けたかと思うと鬱陶しい暑さが始まってきたようですが
お元気そうで何よりです
東京での置き引きですけど
切符売り場での手荷物の開放感を味わいながら
切符購入している時にしてやられました
今後は気をつけます
Posted by ユキボユキボ at 2010年06月22日 12:54
◆三遊亭主人

はじめまして~
なかなかい~い感じのお名前ですね~♪
ネギさんとは長年来のお友達なんですね
ウチナーンチュ(沖縄人)と関東の皆さんとの交流は楽しいものです
いつの日か、ネギさんともお会いして楽しめる日が来るといいですね
ご訪問有難うございました
Posted by ユキボユキボ at 2010年06月22日 13:00
◆kirikoさん

早い時期の夢実現にビックリしてます
TADARINさんから東京にどうぞ~って言われてから
そう幾日も経ってないと記憶してます
東京で待ってくれてる人がいると思えば足も軽く
出張も楽しくなります
ホント、お忙しいところ駆けつけてくれた皆さんに感謝ありです
kirikoさんもいつか・・・
Posted by ユキボユキボ at 2010年06月22日 13:15
◆ジャッキーさん

あ!ごめん・・・・
kirikoさんと順番が逆になっちゃいました~
ジャッキーさん、近いうちにお会いできたら
そのときに、サーターアンダギーの秘伝をお聞かせ致しましょうね
奥のふか~い話を期待していてくださいね
Posted by ユキボユキボ at 2010年06月22日 13:20
早くコメントしに来なさい~(笑)

恰好良い写真掲載中
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年07月02日 13:57
今や 「サーターアンダギー」って言ったら

山田慎太郎?かユキボサンの顔が浮かぶ人

沢山居るハズ~(^0^;)

最近 ユキボサンのブログにコメント入リずらい・・・

今日は PCチャンご機嫌良い方です(--。)
Posted by シャチ165シャチ165 at 2010年07月02日 17:21
◆野菜や~のママピーさん

わかりました!
直ぐに飛んでいきますので、しばらくのお待ちを・・・・
Posted by ユキボユキボ at 2010年07月02日 19:44
◆シャチ165さん


シャチさん、お久しぶりです
春過ぎて夏なのに・・・
未だ冬眠中かと思っていましたよ~(笑)
それはそうと、元気復活で何よりです
ん・ん・・・
サーターアンダギー = 山田慎太郎さん・??
私の情報不足なんですかね~
私も勉強してみましょう
私のPCも最近は重くなったのかな~
Posted by ユキボユキボ at 2010年07月02日 19:52
ユキボさんのサーターアンダギー事件は
すっかり有名ですねっ(笑)。^m^

それにしても 皆さんへのお土産が突然消えて
ユキボさん どうしよう・・^^; かと 焦られたでしょうね。

あっそうそう 優ちゃんの弟 山田親太郎くんは
サーターアンダーギーを持ち歩き配っていたのですが
立候補したようで、那覇市から大使に任命♪

実は・・メインプレイスの舞台で、その現場しっかり見ました(笑)。
Posted by yuriayuria at 2010年07月09日 10:54
こんにちは~!(^0^)!

夏になったら急に復活した まるでセミみたいな私です♪

山田 親太郎・・・スミマセン yuriaさんm( _ _ )m

名前の漢字間違ってましたねぇ

テレビで サーターアンダキーや ちんすこうを連呼してるので

県知事より 県産品貢献している感じですよ~♪

じゃ~ユキボさんは 副知事かな?(^0^;)
Posted by シャチ165シャチ165 at 2010年07月10日 11:38
◆yuriaさん

お久しぶりです~
今日もお天気はよさそうですね~
今、窓越しに見る木々が揺れるのが見えてますが
ちょっとした熱風が吹いてるのでしょうね~
いつも、yuria さんとこへ行こうと気ばっかりはあるのですが
なんせ、1日が過ぎるのは早いものです
気がついたら、いつの間にか「夜」になってるのです
な~んでかね~・・・(笑)
サーターアンダギーの話しですけど・・
ブログと友人の間ではちょいと有名になりまして
今となっては面白ネタの一つとなりました
あそうそう・・・
山田さん?? ゆうさんの弟のことだったんだ~
教えていただきありがとうございました
あとでご挨拶廻りに行きますね~♪
Posted by ユキボユキボ at 2010年07月10日 12:18
◆シャチ165さん

セ、セミ・・・・・
なるほど、そろそろ ミシ・ミシミシ~♪^^の泣き声も
聞こえてきそうです
シャチさん、↑yuria さんに先ほど教えていただきましたが
サーターアンダギーとの関連が正直分からなかったのですよ~
遅れてる私で失礼いたしました~(笑)
シャチさ~ん! 小さいことは♪^ 気にしない♪^^
って流行ってましたが・・・
yuria さんが見てなかったらね~~(笑)
私なんていまでも分からないですから~
では、楽しい週末を迎えてくださいませ
Posted by ユキボユキボ at 2010年07月10日 12:26
遅くから


失礼しやす(^^ゞ


言い付け通り
まりんこさんの所へ遊びに行って来ました



も~ユキボさんよ~ヾ(^_^)
○しね~(爆)






お休みなさい
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年07月14日 00:05
暑中お見舞い申しあげます。

毎日暑くて
風はあるんだけど・・・・
動くだけで汗びっしょり~::^^:

体調ご自愛下さいませ・・ませ。
Posted by kiriko at 2010年07月15日 00:08
◆野菜や~のママピーさん

こんにちは~
ハ~イ、私もちゃんと確認してきましたよ~
第3回目の過ちがあるかもしれませんね
そのときは宜しくです
○なんて、言わないでちょうだ~~い(笑)
Posted by ユキボユキボ at 2010年07月15日 13:16
◆kirikoさん

kirikoさ~ん!
暑中お見舞いのご挨拶有難うございます
雨つづきの日が終わったかと思えば
最近では暑い日ばかり・・・
私も現場に行く時には汗だくになるのですよ
とくにヘルメットを被るのが鬱陶しい時期でもあります
でも、切り離すことはできないですからね
これで、何年もやってきましたから・・・
ホント、根性で夏を乗り切っていきたいです
kirikoさん!猛暑吹き飛ばすぐらいの楽しいことがあるといいですね~
Posted by ユキボユキボ at 2010年07月15日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。