2010年07月31日

花 火


てだこ祭りの花火で~す花火2

9階の我が家ではリビングに座りながら毎年花火が楽しめます

室内の灯り消して、ガラス越しに見る花火は

ほぼ真正面(5枚目の画像)に見えます

ソファーに腰掛けたままきれいな花火を楽しみたい方は

我が家へどうぞ~~ ♪^^   但し有料でね~ あかんべー・・・(笑) 

 花 火


 


 


 

 


 

 

 



  

 花 火

 

 

 

 

 

 


 




 


 

花 火

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 






 花 火

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 



 花 火

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

花 火

 




Posted by ユキボ at 14:08│Comments(22)
この記事へのコメント
ユキボさ~ん

こんにちは(*^o^*)

花火見に来ましたよ~



あい~
でも有料ですか~(笑)



花火綺麗に写ってますね~

でもママピーより

下手っぴ~(〃▽)



な~んて


どちらもおあいこ

相模のおっさんに笑われるかな~(笑)


来週あたり宜野湾の羽衣祭がありますよ~
ベランダとは反対の玄関側なんであまり期待してません~

やっぱりベランダから見れるって最高ですよね~

ユキボさん
来年はフォトコンテスト
企画して下さいね~



それでは楽しい週末をお過ごしください
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年07月31日 17:07
有料ですか\(^^:;)

花火撮るって難しいですよね

すんごい綺麗〜♪
見に行った気分になりました

因みに今夜は隅田川の花火大会

お家のテレビで観ます(^^ゞ
Posted by ヴィヴィ at 2010年07月31日 18:26
てだこまつりは20年位ご無沙汰だわ〜



人混みは苦手だから、来年はビールとワインを持って
ユキボさんちに行って良いですか〜(笑)
Posted by まりんこ at 2010年07月31日 20:35
良いなぁ~
リビングに居ながらにして花火見物出来るなんて~p(*^ー^*)q

てだこの花火真近で
あの音にびっくりだったけど・・・・><:

来年はユキボさん家に集合して花火を見ると
一品持ち寄りで・・・・(笑)

忘れてた!!
高所恐怖症なんだぁ~;^^;

暑い日々です熱中症等気を
つけてご自愛下さい。
Posted by kiriko at 2010年07月31日 22:50
◆野菜や~のママピー

お早うございます
ママピーさ~ん、ようこそ!
下手くその嬉しいコメントを頂き朝から爽やかな気分です(ウッツッシ)♪^^
ところで・・・
花火、PCに取り込んだら私が思ってたよりよく写ってました
だって連射で撮ったううちの数枚ですからね~
そうですね~
今度、花火コンテストしましょう~
携帯の部と一眼カメラの部とで・・・
審査員長にタダのリンさんにお願いしましょうか~
Posted by ユキボユキボ at 2010年08月01日 06:23
◆まりんこさん

我が家で見る花火は100万ドルの夜景とまではいきませんが
距離、高さといい、なかなかのものですよ~
引っ越した頃、最初の花火を見たときは感動しました
ビール、ワイン持参でね~
他ならぬ、ママピーさんだったら見学料いらないかな~♪
Posted by ユキボユキボ at 2010年08月01日 06:32
◆ヴイヴイさん

お早うございま~す
今朝の沖縄は天気も良く、蝉の大合唱で起こされました~
ちょ~っとコメントの順番を間違えちゃいまして失礼しました
いつも、まりんこさんとママピーさんの名前を混同して
お叱りをうけるのですよ~
たぶん、それを気にしたせいかも・・・・(笑)
そうそう・・有料ですよ~ ^^
ヴイヴイさん、来年のてだこ祭りの花火の頃は
いらっしゃいませ~~~♪^^
Posted by ユキボユキボ at 2010年08月01日 06:44
◆kirikoさん

エ~・・・kirikoさん、高所恐怖症なんですか~
高い所も慣れてしまえば地に着いたところと変わらないようですよ~
引っ越した頃、ベランダから恐る恐る下を見ていた人も
いまでは遠方の景色しか目に入らないようです
高さ=恐怖の観念が薄れるのでしょうね~
なになに・・・
来年は我が家で一品持ち寄りの「花火見学会を・・」
い~いですね~ kirikoさん幹事ということで実現できるかな~♪
そうそう、これから暑さも一段と厳しくなるのでしょうね~
お互いに気を付けていきましょい!!
Posted by ユキボユキボ at 2010年08月01日 06:59
おはよう)^o^(ガビィ-ン


ユキボさんってば〜

私がワインとビールを持って行くのにママピーちゃんが無料なの〜〜)^o^(アハハ

ごめんね〜
私とママピーちゃんが一緒にコメントすると緊張して
ヴィヴィさんにまで影響してもうたわね


ユキボさん
全然気にしてませんからね〜
11日会でたくさん吟味しましょう(笑)
Posted by まりんこ at 2010年08月01日 10:05
誰が相模のおっさんやねん!
誰がタダのリンやねん!

ユキボさんおはようごじゃいます^^

いいですね~
家で花火がこれだけ豪華に見えるって
私、花火が見える家に憧れた事もありました
有料ですか。。。
美味しい日本酒1升でいかがでしょうか^^

いやいや
ご両人の花火の写真
両方とも良く撮れていると思いますよ♪

実は私
花火の写真って本格的に撮った事がないんです
単純に暗い夜の花火ですから
シャッター速度が遅くなりぶれやすくなって
写真自体ボケてしまう事が多いですが
皆さん美味く撮れていると思いますよ

最近のデジカメや携帯のカメラは
ホンマに上等になりました
一眼レフのほうが難しいと思いますよ

ということで引き分けと言う事で^^
Posted by TADARINTADARIN at 2010年08月02日 11:04
◆まりんこさん

いえいえ、まりんこさんと名が出れば
いつも、美味しい料理やワイン、ビールなどが思い浮かぶのですよ~♪
そして時には薔薇の花がね・・・
そうそう・・・・
まりんこ&ママピーさんの名がひとち置きにコメントされてましたが
間違えないようにと緊張していたかも知れませんね(汗)
動揺していたのかな~~(笑)
Posted by ユキボユキボ at 2010年08月02日 13:08
◆TADARINさん

今度、是非TADARINさんの花火を見せてください
撮る機会が少ないでしょうが
TADARINさんの技術と感性を考えると期待できそうです
ところで・・・・
ママピーさんとのブログで私とママピーさんとのやりとり
見られたようですね~(笑) じつに愉快で楽しいやり取りでしょう~♪^^
来年あたりは写真コンテストなどやってみましょう
勿論、TADARINさんは評論家及び審査員で
実現できたら画期的かも・・・
ママピーさんとの決着はその時までお預けということで・・・(笑)
このコメント、○○ピーさん見てほしいですね~
Posted by ユキボユキボ at 2010年08月02日 13:24
ユキボさん

なかなかの腕前じゃないですか?

ユキボさんのマンションからだと確かにさえぎるものが
ないからいいでしょうね~。

うちからはてだこだったと思いますが、音しか聞こえません。(>_<)う~~

最近は周辺に高いビルが立ったせいか、音だけ花火が
増えました。

残念!
Posted by ウイングウイング at 2010年08月04日 20:06
◆ウイングさん

いやいや・・・・
花火の写真は野菜や~のママピーと張り合ってるのですよ~(笑)
タダノ・リンさんが立会人でね(笑)(笑)
そうなんですよ~、我が家は盆地風の中に建つ高層ですから
遠方の眺めもなかなかのものです
え!ウイングさんとこからは音だけですか~
ホント~ こんど有料でご招待しょうかな~(笑)
Posted by ユキボユキボ at 2010年08月05日 08:25
ユキボさん

昨日はありがとうございました。
ありぃ?まだ7月になってるさあ。
もう八月の半ばに差し掛かってるよ。
いやあ、堪能しました。
Posted by 根岸冬生 at 2010年08月12日 17:17
◆根岸冬生さん

この言い回しは、どこかで聞いたような、見たような・・
野菜や~のママピーさん風ですね~(笑)
そろそろ、更新しなくちゃね~
頑張ってみます
昨日の糸満屋はサイコーでしたね~
私達が分からない素晴らしいお店の一つでしょうね
まさに、堪能という2文字がピッタシです
ネギさん、また遊びましょうね~
次の来沖は誰かな~、楽しみ~♪
おっと!
お土産の岩塩有難うございました
Posted by ユキボユキボ at 2010年08月12日 18:30
ユキボさんごぶさたです。

来年の花火に是非呼んでください。その日のリッキー君のお散歩を
私がやりますので(笑)
Posted by どうでもいい友人2号のとおやま at 2010年08月12日 22:59
◆どうでもいい有人2号のとおやま様

ずいぶんとなが~~いお名前のとおやまさん
ホント、お久しぶりでございます
あの頃が懐かしく思えるようになった今日この頃ですが
相変わらずお元気そうです
機会あれば、また一緒に騒いでみたいものですね
いつか情報を入れてくれれば一杯いきましょい!
久しぶりの乱入??に感謝ありです
Posted by ユキボユキボ at 2010年08月16日 19:18
おはようごじゃります

久々の訪問ありがとうございます(笑)

一昨日反対側のベランダから宜野湾の羽衣まつりの花火見ましたよ~


やっぱちっちゃ(≧∇≦)
てだこの花火の方が綺麗でした~



では

Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月17日 08:06
◆野菜屋や~のママピーさん

おはようございます
早朝にブログ開くなんて久しぶりです
先だっても花火が打ち上げられていましたね
どこの花火だろうって思ってましたが
やっぱし、羽衣祭りのでしたか
我が家から見る方角が牧港寄りに見えたもので・・・
ママピーさん,やがてお盆ですね
楽しい休暇になるといいですね
Posted by ユキボユキボ at 2010年08月20日 06:40
おはようございます♪

ユキボさ〜ん
もう9月ですよ〜

一月に一度でもUPしないと〜(笑)

又々大きなイベントが待ってますが〜
Posted by まりんこ at 2010年09月05日 11:15
まりんこさん、お早うございます
あれよあれよと、もう9月に入りましたね~
分かりました! いまから・・・
ガンバッテみます(笑)
Posted by ユキボユキボ at 2010年09月05日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。