2011年08月11日

牛くん

牛くんこの牛くんは隣の機械屋さんが飼っている牛です

私がいつも塀越しに草を与えるので

私の姿が見ると塀に近づいてきます

ちょっと帽子をかぶせてみました

可愛いですね~






Posted by ユキボ at 15:06│Comments(12)
この記事へのコメント
おはようございます

こんな夜中に目が覚めてしまいました

ユキボさん
久しぶりのUPですね〜ε=ヾ(*~▽~)ノ
お元気ですか?

面白い牛くん
素直に帽子をかぶってくれましたね〜
Posted by ☆まりんこ☆ at 2011年08月12日 04:55
牛くん可愛いですね!

闘牛・食用牛どちらですかね?

フォークソング「ドナ・ドナ」ですかね。
Posted by チョーデー at 2011年08月12日 09:39
きゃ~♪♪可愛い牛くんですね~

ユキボさんのペットですか~
帽子被ってキュートですね(^v^)

画像を見たとき
本当に被っているかと思いました♪♪
Posted by さ~と~さ~と~ at 2011年08月15日 14:31
まりんこさ~ん
遅くなってスミマセンです
そうですよ~  牛くんおとなしく帽子かぶってくれました~(笑)(笑)
ブログアップ、やればできるんですよね
牛君くん、今日も食べさせてきたところです
モ~~♪^^と、って言ってました
Posted by ユキボユキボ at 2011年08月17日 13:08
チョーデーさん

身近にいると、牛を食べる人ってワルイ人に思えます
チョーデーさんも牛を食べますか~
ステーキって言ったら聞こえいいですけど
牛って言ったら、野蛮チックですよね~
私もハイハイビスカスの葉を与えながら思うのですが
このようなことを考えると、たとえ仕方ないこととはいえ
悲しい気持ちになります
Posted by ユキボユキボ at 2011年08月17日 13:13
さ~と~さん

上手にボウシかぶってるでしょう~
牛って、食べる前には必ず「フウ~」って音を吐き出すのですよ
はじめて分かりましたが・・・
毎日の私の日課になってしまいました
おかげで、会社のハイビスカスの葉っぱ減少気味
今度は少し離れた場所に植えてある桑の葉を与えようと思っています
このほうが牛くんも美味しいって言ってました
この牛くん、毎日私が来るのを期待しているようです
Posted by ユキボユキボ at 2011年08月17日 13:23
クルマで走っていると、ときたま牛を何頭か積んだトラックと
すれ違うことがあります。

そんなとき、私も「ドナドナ」をふと口ずさんでみたり・・・・・。

農耕用の牛や乳牛、そしてやはり・・・・食用の牛もいるわけで。
牛に限らず、大事な命をいただきながら、私たちが生きていることも
忘れちゃいけないんでしょうね。

重たいコメントですみません。
Posted by COLTVICHCOLTVICH at 2011年08月24日 14:35
今日〜


牛くんの〜


タン…

(長いんだって〜?)

その

…牛タンの柔らか〜〜〜いタンと、萌やしとニンニク達を〜




おいしく〜(o^〜^o)
いただきましたよ(v^-゚)




場所も、誰と行ったかも
教えませんが…!!


とにかく、萌やしがうまい!!


あれっ?

違ったかなぁ? \(^^:;)シマリワルイナァ〜
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2011年08月27日 01:22
◆COLTVICHさん

私を見かけると、重たい体を起こして寄ってくる姿を見ると
可愛いものです
そういったことから、畜産業の方々の気持ちって複雑なんでしょうね~
Posted by ユキボユキボ at 2011年08月27日 09:28
◆ジャッキーさん

もやし大好きジャッキーのお兄ちゃ~ん!
し、し、消去~~~、消去~~~♪^^
   ↑
  知る人のみ知って、笑ってやってください・・ (笑)
コルトさんの(重)コメントの次としてちょっと軽すぎ~~♪^^
私も、しょうきょ~しちやおうかな~、どうしようかな~(笑)

おつかれさまでした~
Posted by ユキボユキボ at 2011年08月27日 09:39
おはようございます(^-^)

ユキボさん
先日はお疲れ様でした
私からもお礼申し上げます
ホンマあの消去さんか削除さんかわかりませんが
人を変態呼ばわりしてね〜♪

まあ、私はオモロかったら何を言われてもOKですけどね(^-^)
ユキボさんからもガツンとお仕置きしておいてくださいね

また(^-^)
Posted by TADARINちゃん♪ at 2011年09月01日 06:37
◆TADARINさん

どう致しましてです
ガツ~ントデスね~、ガツ~~ンと・・
しっかり、お仕置きしときますね~(笑)
ところで、やっかいな台風が本州あたりに向かってるようですが
心配ですね~
TV報道で土砂崩れ、水害等で人災がなければいいのですが・・・
TADARINさんとこも気をつけてくださいね~
ではまた・・・
Posted by ユキボユキボ at 2011年09月02日 15:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。