2012年01月28日

 声 量 ・ ・ ・


普通、「声量」っていえば唄声のことだと思いますでしょう

ところがです・・・・
先だって業界の新年会が某ホテルでありました
急きょ、司会者が来れなくなったとのことで
その役目が私に回ってきました
断ることを好まない私、内心は困ったと思いつつも
「はい、いいですよ~」な~んちゃって!

始まってからしばらくの間、式次第に目をやりながら
「マイクの調子」がどうも良くない・・・
そう思いつつも続行
挨拶者たちの話しが一区切りついたころ、何気なしにマイクを見つめたら
なんと「OFF」の状態じゃございませんか
その間、会場から「聞こえませ~ん」の一声もなし
あとで、その旨を何人かに話してみたところ
みなさん気付かなかったとのこと
我ながら自分の声量に関心したというか
不覚にも、希に見る不思議な体験をやっちまいました



Posted by ユキボ at 10:48│Comments(2)
この記事へのコメント
ユキボさん
おはようございます

新年会とイウ賑やかな席でも皆さん静かに挨拶を聞く…
ユキボさんの素敵な優しい声が皆さんの耳を引き寄せたんですね〜

先日は結婚記念日おめでとうございました
素敵な奥さまといつまでも仲良くお過ごしくださいね
Posted by ☆まりんこ☆ at 2012年02月01日 07:53
◆まりんこさん

先だってはいろいろとご苦労様でした
私にまで気遣っていただきホント感謝の一言です
改めましてお礼を申し上げます
はじめて見るお店のパフォーマンスも良かったです
まして、私どもの記念日も祝ってくれるなんて・・・
2日続きのサイコーの記念日となりました
そうそう・・・
今週中にオフ会の様子をアップいたしますので
そのときは、お知らせいたしますね
まりんこさん、いつもありがとう~
Posted by ユキボユキボ at 2012年02月01日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。