2010年09月05日

またまた・・猪の出現

写真は先だってカヌチャゴルフ場に行った時の様子
スタート前に猪くん現われ余裕の様子
我々の周りを飼い慣らされた犬並みにぐるりと回った後
カート道の凹んだ水たまりで水遊び
そのあとはご覧のように花壇のなかに・・・・
2年前に国際ゴルフでウリボウの写真を掲載いたしましたが
あの時のウリボウくん達より人懐っこい猪くんでした

何かちょうだ~い。。。

何にもあげないからお水でも飲んでおこう~と。。。。
またまた・・猪の出現

























 甘~い、お花の香りでも。。。。クンクン。。
またまた・・猪の出現



Posted by ユキボ at 12:44│Comments(26)
この記事へのコメント
えっ~幾らヤンバルでも
ゴルフ場にウリボウですか~??

ゴルフボール当ったりしないのかなぁ~?(笑)

人懐っこいって云ってもちょっとコワィ~@@
けど可愛い!!

やっぱり野生だからお気をつけあそばせ~^ー^

熱中症等気をつけて下さい。
Posted by kiriko at 2010年09月05日 22:54
ユキボさ〜ん
やっとこUPしましたね〜(笑)


ウリボウちゃん
又やってきたんですか〜

っていうか、kirikoさんがおっしやるように怖い((゚Д゚ll))です
Posted by まりんこ at 2010年09月06日 00:03
おはようごじゃります
(ママピーさんから受け継ぎました~笑)

ホンマやっとこさですね!
お仕事やらでお忙しいのでしょうね
少しずつでもゆっくりでもアップしてくださいね♪

このイノシシくんは
ナイチにいるイノシシ君と同じ種類なのでしょうか。。。
琉球イノシシなのでしょうか?

ナイチだと
これを捕まえてお肉屋さんに直行と言う笑い話もありますが。。。

昔はイノシシ1頭
数十万円で売れたらしいですが。。。

直ぐ食べものを想像してしまう
ガチマヤーの私です^^
Posted by TADARINTADARIN at 2010年09月06日 10:12
まだ子供のようですね。
大人のイノシシだと牙があって危険です。

昨日、ニュースでイノシシに襲われて亡くなった人の事件が・・・。
Posted by COLTVICHCOLTVICH at 2010年09月06日 13:15
◆kirikoさん

久しぶりの更新ですが、早速遊びに来てくれて有難うございます
この猪の子は人を恐れる様子全くなかったですね
前回の国際ゴルフゴルフでは我社の先輩が黒糖をあげようと
摘んであげたら手まで噛んでいました
犬や猫などと同じ感覚で接したら大変だということを学びました
幸いにして出血するほどの噛まれ方でなくてよかったです
因みに右の赤シャツのおじさんが前回かまれた先輩
その時に噛まれたことを思い出しているところかも・・・
「君子危うきに近寄らず」をいつも発している先輩ですが・・・(笑)
Posted by ユキボユキボ at 2010年09月06日 17:07
◆まりんこさん

昨日、まりんこさんが私のブログへ遊びに行った時
私はまりんこさんとこへ寄っていたみたいです
不思議~  こんなのをニアミスって言うのだろうね~♪
上のkirikoさんにコメントしたように
前回に噛んだウリボウは、噛むつもりはなかったはずですが
犬、猫なみに、そ~っと優しいいただき方を知らないのが当然ですよね~
なんと言ったって、野生ですものね
教訓、渠訓・・・・
その時がなければ私か他の者が噛まれていたかも・・
ウ~ コワ~~
Posted by ユキボユキボ at 2010年09月06日 17:18
ユキボさん
こんにちは~でごじゃります

↑オイオイ~ヾ(^_^)
ママピ‐は健在なんで引き継がないで~(笑)

これからも宜しくお付き合い下さいませm(_ _)m
Posted by ママピー at 2010年09月07日 18:57
◆TADARINさん

ごじゃります・・・
ママピーさんはまだ引き継いでないと下記コメントにありますよ~(笑)
TADARINさんの足跡訪問で尻を叩かれたといおうか
励ましを感じました
ありがとうございま~す
猪の種類は分かりませんが、猪は美味いですよね~
以前、鍋料理を楽しんだことがありますが
最初は、おそるおそる口にしたのですが、
とても美味しかったのを思い出します
ウリボウのときは可愛いですけどね~
Posted by ユキボユキボ at 2010年09月07日 19:27
◆ COLTVICHさん

以前ブログアップした国際ゴルフ場のウリボウは
その後は係員によって捕獲されたらしいです
そうですよね~
可愛いさも、時が経つにつれ牙をもって凶暴になるのでしょうね
お客さんに、万一危害を加えた後では大変ですからね
子猪でも後退する時の脚力は凄まじいものでした
大きくなって突進してくると考えたら恐ろしさを感じます
Posted by ユキボユキボ at 2010年09月07日 19:33
◆ママピーさん

あいや~
な~ンか、抜けてる感じがして変な感じだけど・・・・(笑)
時期に慣れるでしょうね~
上記のTADARINさんさんコメントに「引き継いでない」とコメントしました
ママピーさんの訪問がとっても嬉しいけど、なんでかね~♪
こちらこそ今後ともゆったり、ゆる~りとしながらも
ヨロシクお願いいたしますね~
ママピー・・・・ 
やっぱ、いい響きのステキな名前だよ~♪
Posted by ユキボユキボ at 2010年09月07日 19:39
ユキボさん

いのししって可愛いですね~

ひょっとしてそこで飼ってたりして~!?^0^/

のんきな感じだねー

いいなーこの感じ。

まるで犬か猫くらい普通にのんびりしてるところがいいですね!
Posted by ウイングウイング at 2010年09月08日 14:41
なんと・・・
今日は時間を持て余し、皆さんのところへ訪問していました
たった今、ウイングさんのところへ寄ってきたばっかりでビックリです
確かにウリボウ時代は可愛いです
犬、猫に負けず劣らず可愛いく感じました
でも、猪くんは大きくなったら危ないような殺気を感じましたね~
脚力は凄いですよ^
瞬く間に7、8mぐらいは前後進します
大人になってぶつかられたら凄い威力でしょうね
Posted by ユキボユキボ at 2010年09月08日 14:53
ウリボさん こんにちは(゚▽゚)/


あっ〜 ちがった f^_^;
ユキボさん〜だった\(^^:;)


8月はお互い更新0でしたね(v_v)
ユキボさんに追いつけ追い越せ…でがんばっておりますp(^^)q



イノシシとか豚ちゃんは向かってこられると恐いです)゚0゚(ヒィィ
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2010年09月10日 12:58
◆ジャッキーさん

おい、おい、おい・・・ お~~~い!
更新しないと楽だよね~(秘)・・・(笑)
書きたいときに書いていこうかと思っています
できたら、月に2度ぐらいが理想と思ってはいるのですが
如何せん、時間ですよね~
あれや、これやとしてる間に1日が過ぎちゃってしまい・・・(笑)
お互いにゆっくりいきましょうね~
イノシシ・・・
美味しいですよ~、ジャッキーさん食べられたことありますか~♪
Posted by ユキボユキボ at 2010年09月11日 11:24
Posted by ママピー at 2010年09月14日 19:23
こんばんは(^-^*)/


アハハ、私もなかなか更新出来てません


可愛いけど、やっぱり触ったりすると怖いんですね


向こうも怖いのでしょうね


でもやっぱり可愛い
Posted by ヴィヴィ at 2010年09月15日 17:50
◆ママピーさん

ありがとう~ ♪
Posted by ユキボユキボ at 2010年09月15日 20:47
◆ヴィヴィさん

お久しぶりです
ブログって続けるのもなかなか大変ですけど
止めるとなると、それ以上に失うものが大きいような感じが致します
気が向いたときに更新し、ゆとりあるときの友への訪問が理想ですよね
ブログを通じて知り合えた友はいつまでも大切にしたいです
おっと!イノシシですか~
突進力は凄まじいほど迫力があります
餌をもらって、後退(逃げる)する時の早さも圧巻ですよ~
Posted by ユキボユキボ at 2010年09月15日 21:00
ユキボにーにー
こんにちは♪♪

時々友のサンママです(^^)

わたしも時々更新、時々訪問…

気まぐれブロガーです(笑)


ゴルフ場にイノシシですか~?

え~~!!!ビックリ…
もしかしてよくあることなんですか~?
Posted by さぁーとー at 2010年09月17日 16:41
◆さぁーとーさん

んん・・・・ あなたはだ~~れ?
な~んちゃって!(笑)
時どき友のサンママさ~~ん!
ブログの更新は凄いエレルギーを使いますよね~
立ち上げた時から時間が経つにつれ
友達は増え続け、相反してネタは少なくなったり・・・
忙しさが重なってきた場合は辛くなったり
大半の方がそう思ってるかも・・・
ところで・・・
最近のゴルフ場はカラスもかなり増えてきて盗みを働きます
イノシシは珍しいほうでしょう
Posted by ユキボユキボ at 2010年09月17日 17:30
ユキボさん
こんにちは


先日はお会い出来て嬉しかったです





以前の串焼きを食べた事が有ります
味噌ダレで美味しかったです



因みに今回のは串焼きにすると何本位になるのか興味津々
Posted by todo at 2010年09月24日 17:27
◆ todoさん

これは、これは、いらっしゃいまし~~
todoさん夫妻 とも、もうすっかり顔なじみのお友達になれました
今後とも宜しくお願いいたします
串焼きは試したことないですが、やっぱり美味しいのでしょうね
todoさん、お疲れさまでした
また遊びましょうね~
Posted by ユキボユキボ at 2010年09月25日 11:46
ユキボさ〜ん

こんにちは('-'*)

先日は、久しぶりにお会いしたけどいつものように直ぐに、話題満載でしたね(笑)


カラオケでもたくさん歌ったし、知らない歌もなんでか歌えたし
次は、カプリオール?…に連れてって下さいね〜

いつも優しい笑顔でいらっして下さりありがとうございますm(._.)m



それにしても…

更新はまだですか〜
Posted by まりんこ at 2010年09月25日 14:41
先日は楽しい時間をありがとうございました(^人^)
よんな〜よんな〜ゆたしくです♪♪
Posted by ぴー太 at 2010年09月25日 16:04
◆まりんこさん

まりんこさんもお疲れさまでした~
なに・・なに・・・
ブログの更新?
今日ぐらいできますかな~
Posted by ユキボユキボ at 2010年09月25日 16:17
◆ピー太さん

ありがとうございま~す!
こちらこそヨロシクお願いいたします
Posted by ユキボユキボ at 2010年09月25日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。